育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

ハゲや育毛に関するスレをまとめたサイト。リアップをはじめとした育毛剤の他、スカルプDやサクセスなどのシャンプー、カツラ、植毛、育毛グッズ、ニュースなど、髪の毛に関する情報をまとめ、リアルな口コミを集めています。

    ニュース



    1: マカダミア ★ 2015/03/29(日) 08:23:29.59 ID:???*.net
     京都市は28日、同市伏見区の化学工場からシャンプーの原液が漏れ、近くにある下水処理場で大量の泡が発生したと発表した。
    泡は下水処理場から宇治川へ流出したが、有害物質は含まれておらず環境に影響はなかったという。

     上下水道局によると、27日午後10時15分ごろ、化学工場内の配管が破損してシャンプーの原液約1万7千リットルが
    下水道へ流出。約1時間半後に修復した。この影響で28日未明ごろから下水処理場で泡が発生し、宇治川へも流出した。

     下水処理場では、宇治川への放流口にオイルマットを設置。今後、詳しい水質検査を行う。

    http://www.sankei.com/west/news/150328/wst1503280073-n1.html 2015.3.28 23:32

    【【社会】シャンプー流出、下水処理場が一面の泡に 工場の配管破損 京都】の続きを読む



    1: 幽斎 ★ 2014/11/18(火) 11:20:26.85 ID:???.net
    コストコ、年4000円の会費はどれだけお得か
    パパも徹底的に楽しめる買い物術とは
    http://toyokeizai.net/articles/-/53470

    「今日はお休み。家族みんなで買い物に行こう!」

    そんなときに近くにあると便利なのがアメリカ生まれの「コストコ・ホールセール」。幕張や川崎、多摩境、新三郷、座間、
    千葉ニュータウンなどの関東11店をはじめとして、日本国内で現在約20店舗を構える会員制のお店です。
    1999年に日本初進出してから15年。雑誌やテレビなどで紹介されることも増え、
    この秋には会員向け季刊誌「COSTOCO CONNECTION」が新たに創刊され更なる会員獲得に努めています。
    10カ国約650店で展開するコストコは、「高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する」をコンセプトに、
    生鮮・加工食品から飲料、日用雑貨、家電製品、事務用品、衣料、カー用品など幅広い商材を取りそろえています。
    売り場の特徴は、ボリューム感のある陳列。ガランと広い店内でパレットに乗ったままの商品がドーンと詰まれる光景は圧巻。まさに倉庫です。
    業務用サイズの商品群、プライベートブランド(PB)である「カークランドシグネチャー」アイテムのお手頃価格、
    フードコートのビッグサイズなメニューなど、コストコには「これぞアメリカ!」という魅力が詰まっています。
    このコストコで買い物をするには、年会費4000円(法人は3500円、いずれも税別)を払って会員になる必要があります。
    年4000円を払ってでもコストコで買い物することは、はたしてお得なのでしょうか。

    ママとパパ、対照的な買い物風景
    コストコ店内で目立つのが、小さなお子さんを持つ家族連れ。たっぷり入ったパンや野菜、お菓子などの食品から、
    洗剤、スポンジなど消費財に至るまで、ママ友とシェアするためスマホを片手に「○○ちゃんのママは、これ何個いる~?」
    と話しながら一心不乱に商品を物色するママの姿も見かけます。ママ友とシェアすることでお得感が増すのかもしれません。
    買い物に付いてきた子どもたちは店内を走り回り、プルコギの試食に目を輝かせ、ゲームソフトやおもちゃを「買って、買って」
    とせがみます。これがクリスマス前や夏休みとなると、まるでテーマパークのような騒ぎに。そしてその後ろには、大きなカートを引きずり、とぼとぼと後ろについていくパパの姿が……。
    レジ前では巨大なショッピングカートに大量の商品を放り込んだ女性陣の満足そうな横顔と、長蛇の列にうんざりする男性陣。休日のコストコで筆者がよく目にする光景です。
    筆者は夫との共働きで子どもがいない典型的なDINKS家庭ですが、それでもコストコをよく利用します。頻度は月1回程度。なぜならここで定期的に購入する物があるからなのです。
    その商品とは『リアップx5』。そう、”日本で唯一の発毛剤”を謳うあの大正製薬の商品です。
    発毛剤は女性には縁のない商品ですが、妙齢の男性にとっては死活問題ともいえる抜け毛予防。
    『リアップx5』は発毛効果が期待できる第1類医薬品だけに、一般的な小売価格は7200~7500円前後と高価ですが、
    それがコストコでは税込で6378円(新三郷倉庫店で2014年11月現在の価格、以下同様)。市場価格に比べて約1000円も安価であり、
    購入頻度が1カ月に1本の場合、年間で約1万2000円もお得になります。わが家の主人も「このためだけに年会費を払ってもいい」と話しています。

    医薬品は長いレジに並ばず別会計
    ちなみに筆者は同じく第1類医薬品の頭痛薬『ロキソニンS』をよく購入します。基本的にどの薬局で買っても680円前後なのですが、
    コストコでは600円を下回る価格で販売されています。
    ちなみに第1類医薬品の購入は、薬剤師の方による医薬品カウンターでの別会計。食料品と一緒にレジのコンベアーへ載せられる事もなく、
    スマートに購入できる点も魅力です。食品売り場で燃え尽き、レジに駆け込む前に医薬品コーナーに立ち寄ってみることをオススメします。

    お酒や家電もお得に便利に
    また、クリスマスやお正月などの人が集まる年末年始に役立つのが酒類です。たとえば、『キリン一番搾り350ml 24缶』のケースは4258円と、
    こちらもかなりお買い得となっています。値段が書かれたPOPには、商品名の下に1缶当たりの価格(ユニットプライス)も書かれていますので、
    普段、コンビニやスーパーで単品買いしている方は参考にしてみると良いでしょう。

    【【コストコ】年4000円の会費はどれだけお得か「リアップが1000円安いこのためだけに年会費を払ってもいい」】の続きを読む



    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 00:26:59.46 ID:???0.net
    アンファー株式会社が展開する『スカルプD』の新イメージキャラクターに、
    バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが起用されることが分かった。

    12月27日より、ネイマールを起用した新CM、『Dance』篇がオンエアされる。

    セレソンの10番が、自身初というシャンプーのCMに登場する。27日よりオンエアされるCMで、ネイマールは軽快なダンスを披露。
    また今回は、「さぁ、立ち上がれ~♪」でお馴染みだった楽曲を一新。

    ネイマールはサルサ調の新楽曲に合わせて、2名のダンサーとともにポーズを決める。

    また共同監督に演出家のテリー伊藤氏を迎えたことで、コミカルさがより引き立つ内容となっており、
    日本語のキメ台詞「アッタマ、イイネ。」は最大の見どころとなっている。

    撮影を終えたネイマールは、「とても楽しかったです。 とても良い作品(CM)に仕上がっていると思います」と笑顔。
    日本語のセリフについては、2、3度練習した程度で一発OKを出すなど勝負強さを見せているが、
    「まあまあだったかな。なんとか日本語のセリフを言う事ができて良かったです」と安堵した。

    新CMは27日より、全国で放送される。

    12月26日(金)0時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00268826-gekisaka-socc

    【【サッカー】『スカルプD』の新CMにネイマールが登場!「アッタマ、イイネ。」】の続きを読む



    1: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 10:36:14.44 ID:WhPGk1VB0.net BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
    パナソニックは、アンファーと共同開発した頭皮エステ「スカルプD メカノバイオ EH-SHM87」を8月7日に発売する。販売価格は13,800円(税抜)。オンラインサイト「アンファーストア」と「パナソニック ストア」での限定販売となり、
    アンファーストアでは5月11日より予約販売も開始する。

     薄毛対策の男性用シャンプー「スカルプD」でシェアNo.1を獲得するアンファーと、パナソニックが共同開発した頭皮エステ機器。頭の丸みに合わせ密着度を高めた「スカルプDブラシ」と、
    ヘッドスパの動きを再現した「スカルプDモード」を搭載している点が特徴。頭皮を大きく動かし、血行を促進しながら頭皮を洗浄して発毛を促進できるという。

    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20150403_696171.html

    【男性の薄毛対策に、パナソニックとアンファーが頭皮エステ機器を共同開発】の続きを読む



    1: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 20:20:18.25 ID:yPCmX5WL0.net BE:187580155-2BP(8971)
    ソフトバンクのCMでもおなじみの人型ロボット・Pepper(ペッパー)くんが、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司と対面した。ところが、斎藤の頭の毛が薄いためだろうか、彼の
    ことが認識できずに「うーん、えーっと?」と唸るばかりで会話が進まない。芸人仲間のペナルティ・ワッキーがその証拠動画をInstagramに投稿したところ、「やばい! 交流ができてる」、
    「まさに、髪(神)動画ッ!」と反響を呼んでいる。

    『島ぜんぶでおーきな祭 -第7回沖縄国際映画祭-』が3月25日に開幕して、レッドカーペットに人気芸人やアイドルグループとともに人型ロボット・Pepperくんも登場して盛り上げた。その舞
    台裏での出来事を、お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが『ワッキー japan_wacky Instagram』に動画で公開している。

    台車などが置かれたテントの中で、凛と立つPepperくんに話しかけているのは『THE MANZAI 2014』で活躍したトレンディエンジェルの歌う方、斎藤司だ。彼は「ハゲのことかなあ? ハ
    ゲのことでしょ?」と一生懸命問いかけるが、Pepperくんは「あれー? えーっと?」と繰り返すばかりで答えが返ってこない。どうやら斎藤の頭の毛が薄くて認識できないらしいのだ。

    ワッキーは「斎藤さんがハゲすぎて最新ロボットが理解できない…」と解説しており、撮影しながら「これ、おもしろい!」と大爆笑していることから彼らのやりとりがかなり滑稽だったこと
    が分かる。

    読者も「え? 認識されなかったって事ですか? ハゲは想定外だったのかな」、「すごい面白い! ロボットが戸惑ってる(笑)」と大ウケしており、「ロボットの目線が、斎藤さんのヒカ
    ル額を見てる」、「やばい! 交流ができてる(笑)爆笑ですッ!」とPepperくんと斎藤のコミュニケーションが成立していることに感心。「まさに、髪(神)動画ッ!」と絶賛コメントも
    届いた。

    http://japan.techinsight.jp/2015/03/pepper-trendyangel-wacky20150325.html


    手塚治虫の漫画の主人公が事故で機械人間にされて人間がロボットに、ロボットが人間に見えるようになってしまった話思い出した
    火の鳥だったっけ?

    【【悲報】ソフトバンクの人型ロボットペッパーくん、ハゲをもはや人として認識していないことが判明】の続きを読む

    このページのトップヘ