育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

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    引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1382071328/


    1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/10/18(金) 13:42:08.29 ID:???
    (CNN) 髪を滑らかにするとうたったトリートメント剤を使って髪が大量に抜けるなどの
    ダメージが出たとして、消費者がメーカーのユニリーバなどを相手取り、米各地の裁判所に
    集団で訴訟を起こしている。

    問題になっているのは「Suave」のブランドで販売されている女性向けの
    ヘアトリートメント製品で、30日の使用で髪が滑らかになると宣伝されていた。

    カリフォルニア州の連邦裁判所にこのほど起こされた訴訟で原告の女性たちは、ユニリーバは
    「髪が大量に抜ける原因となる成分や成分の組み合わせ」が同製品に含まれていることを
    把握しながら、その事実を公表しなかったと主張。被害について認識した後も、頭皮にダメージを
    与える恐れがあることを消費者に告知しなかったと訴えた。

    同製品は毛髪に含まれるたんぱく質ケラチンを主成分とし、危険な化学物質は含まないと
    説明している。しかし訴状には、髪がまとめて抜けたり、変色したり、頭皮にやけど状の傷が
    できたりした原告の女性の写真が添えられている。

    ユニリーバなどに多額の損害賠償を求める訴訟はニュージャージー州など米国各地で相次いでおり、
    原告側はメーカーに過失や虚偽広告があったと主張している。同製品に発がん物質の
    ホルムアルデヒドを発生させる成分が含まれていたという訴えもある。
    米食品医薬品局によると、この製品はリコールで38万個以上が回収された。
    製造は昨年で打ち切られているという。
    ユニリーバ広報は17日、係争中であることを理由に訴訟についてのコメントは避け、
    「訴えを非常に深刻に受け止めている」と述べた。

    ソースは
    http://www.cnn.co.jp/business/35038673.html?tag=top;topStories
    商品画像は
    no title

    同じニュース
    Oct 17, 2013 Suave Keratin Smoothing Kit Lawsuit: Women Claim Chemicals In Product Caused Scalp Burns And Hair Loss
    http://www.medicaldaily.com/suave-keratin-smoothing-kit-lawsuit-women-claim-chemicals-product-caused-scalp-burns-and-hair-loss
     画像は
     no title

    【【米国】「ヘアケア剤で髪が抜けた」 損害賠償訴訟相次ぐ[13/10/18]】の続きを読む



    引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1370444741/


    1: カラカル(三重県) 2013/06/06(木) 00:05:41.33 ID:iHctEZ/g0● BE:7732782-PLT(12001) ポイント特典
     安倍晋三首相は5日の講演で、成長戦略を象徴する施策として一般用医薬品(市販薬)の
    ネット販売の全面解禁を打ち出した。だが、実際は副作用リスクが高い一部の薬は「例外」と
    して市販薬のカテゴリーそのものから分離される見通しだ。

     政府内では全面解禁を成長戦略の試金石と位置付けたい解禁派と、解禁で対面販売に影響が
    出る日本薬剤師会に配慮する規制派の対立が激化していた。今回の「例外ありの全面解禁」は、
    参院選を控え無用の混乱を避けるための苦渋の選択といえる。

     例外検討の対象となるのは医療用医薬品から市販薬(第1類)に転用されて4年以内の25品目。
    胃腸薬のほか、最高裁が第1、2類のネット販売を一律に禁じた省令を違法と判断して以降、
    ネット販売でヒットしている育毛剤も含まれる。

     厚生労働省は今後、専門家による検討会を立ち上げ、25品目をネット販売の対象から外すか
    どうかを決める。自民党の厚労族議員からは早くも、「安全性の観点からネット販売から外せば、
    従来通り薬剤師による販売だけが許可されるケースも出てくる」との“期待”の声が上がる。
    規制派の田村憲久厚労相も5日、「(ネット販売で)便利になり薬を倍使おうというのは問題だ」と
    述べ、解禁派を牽制(けんせい)した。検討会の結論がまとまるのは参院選後の秋になる予定。
    その結果次第では、全面解禁が選挙向けの“絵に描いた餅”になる可能性もある。

    http://sankei.jp.msn.com/life/news/130605/bdy13060521560002-n1.htm

    【市販薬ネット販売 育毛剤は対象から除外へ】の続きを読む



    引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382057833/


    1: 男色ドライバー(家) 2013/10/18(金) 09:57:13.33 ID:54Vj5CG90 BE:2600580858-PLT(12012) ポイント特典
    株式会社アデランスが創業45周年を記念し、理想のヘアスタイルを追い求める男性を「Mr.アデランス」として
    グランプリに決定する『Mr.アデランスコンテスト グランプリ発表会』を10月16日(水)都内会場にて開催。
    多数の応募の中から、厳正なる審査を通過したファイナリスト12名が本発表会に参加した。

    その中で、空手家の鈴木国博(43歳)が特別賞を受賞。
    鈴木は新極真会の2003年第8回全世界大会で優勝、2000~2002年全日本大会3連覇など数々の優勝歴がある。

    鈴木が特別賞に選ばれた理由は、「空手一本でずっと進んできた格闘家のパパが、娘のヒトコトで“自分も髪の毛が欲しいんだ!”と
    思い立ち、行動したというチャレンジ精神を感じました。“パパ、アデランスにしてよかったね”という、アデランスの原点を見たような気がします」(プレスリリースより)とのこと。

    受賞した鈴木は「カッコよくしていただきありがとうございます。空手家として、父親として(これからも)カッコいい姿を目指していきたいと思います」とコメントしている。

    なお、鈴木は10月19日(土)20日(日)東京体育館で開催される新極真会『第45回オープントーナメント全日本空手道選手権大会』に、
    通算5度目の全日本制覇を狙って出場する。
    http://efight.jp/news-20131017_23000
    特別賞を受賞した鈴木国博。左がBefore、右がAfter
    no title

    【【ヅラ速報】 ハゲかけの奴がフサを目指した結果 (画像あり) wwwwwwwwwww】の続きを読む



    引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1382012186/


    1: 急所攻撃(庭) 2013/10/17(木) 21:16:26.36 ID:6/hlDIlnP BE:207866472-PLT(12009) ポイント特典
    アルシンド 日本のカツラに驚き「Jリーグと同じ位進歩」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000059-dal-socc

    かつて鹿島アントラーズやヴェルディ川崎などに所属していた
    元Jリーガーのアルシンド氏=ブラジル出身=が16日、
    都内で行われた「Mr.アデランスコンテスト」に元サッカー日本代表の中山雅史氏、俳優の船越英一郎とともに出席。

    no title

    【【画像】 アデランスのカツラが自然すぎて、地毛と区別つかないレベルにアルシンドもびっくりwww】の続きを読む



    引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1282941255/


    1: もう4時か(東京都) 2010/08/28(土) 05:34:15.99 ID:vwugoEP30 BE:307994876-PLT(12072) ポイント特典
    男性用かつらをめぐり、アデランスホールディングスとアートネイチャーが激しい顧客争奪戦を繰り広げている。
    アデランスが他社から乗り換えた新規顧客に対して割引キャンペーンを実施すると、アートネイチャーは
    手持ちのかつらを下取りに出した新規顧客に対し自社製品の割引クーポンを配布して応酬。
    育毛剤などとの競争激化で国内のかつら市場が低迷する中、2強による限られたパイの奪い合いが激しさを増している。

    アデランスは27日、定額年会費制システム「アデランス ヘアクラブ」の4月12日~7月11日の契約者数が
    前年同期比約80%増と大幅に増加したことを明らかにした。同期間の割引キャンペーンが奏功した格好だ。
    ヘアクラブは年会費16万6950~22万2600円(初年度)でオーダーメードのかつらを購入するシステム。
    無償交換やメンテナンス料込みという分かりやすさと手軽さが売りだ。

    これに対し、男性用かつらでアデランスに先行するアートネイチャーも6月1日~8月31日の期間で
    割引キャンペーンに踏み切っている。手持ちのかつらを下取りし、初めて同社のオーダーメードかつらを
    購入する顧客に対し、1つ当たり2万1000円、最大5つまで下取りする。
    同社によると、「他社からの乗り換えも多く、キャンペーン効果は現れている」という。

    ただ、育毛剤や薄毛治療薬などは大きな脅威で、画期的な商品やサービスで「パイを広げたい」
    (アートネイチャー)が、なかなかうまくいかないのが現状だ。

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/100828/bsc1008280503003-n1.htm

    【アデランスVS.アートネイチャー 激戦かつら市場 パイ奪い合い】の続きを読む

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