育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

ハゲや育毛に関するスレをまとめたサイト。リアップをはじめとした育毛剤の他、スカルプDやサクセスなどのシャンプー、カツラ、植毛、育毛グッズ、ニュースなど、髪の毛に関する情報をまとめ、リアルな口コミを集めています。

    カツラ



    1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 10:09:45.62 ID:???0.net
    かつらより手軽な帽子開発 抗がん剤治療患者の要望
    http://www.asahi.com/articles/ASG7J528MG7JULBJ00G.html
    no title


    抗がん剤治療で髪が抜けた患者のために、ウイッグ(かつら)より手軽に使えるという帽子を
    国立がん研究センター中央病院(東京)と医療用かつらメーカー「東京義髪整形」が開発した。
    名付けて「ウイッグなぼうし」。8月1日から同社で販売される。

     ウイッグには「締め付けられて頭が痛い」「重苦しい」という患者の声が多かった。
    一方、ニット帽には「病人とわかってしまう」「職場ではかぶりにくい」という訴えがあった。
     薄手のニット帽に毛髪をつけることを思いつき、患者に試してもらって改良を重ねた。
    重さは65グラムでスカーフのように軽い。内側のひもを引っ張ると大きさの調整ができ、締め付け感も少ないという。

     中央病院アピアランス支援センターの野澤桂子センター長は「この帽子で自分らしく過ごしてもらえれば」と話す
    価格は税抜き1万5千円。売り上げの1割は、がん研究センターの研究活動に使われる

    【【医療】かつらより手軽に被れる「ウィッグなぼうし」開発 抗がん剤治療患者の要望-国立がん研究センターと民間】の続きを読む

    このページのトップヘ