育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

ハゲや育毛に関するスレをまとめたサイト。リアップをはじめとした育毛剤の他、スカルプDやサクセスなどのシャンプー、カツラ、植毛、育毛グッズ、ニュースなど、髪の毛に関する情報をまとめ、リアルな口コミを集めています。

    AGA

    • カテゴリ:


    1: 毛無しさん 2011/09/16(金) 16:21:16.17 ID:zmYsvxuc.net
    臨床実験で100人程度のAGA患者の頭皮へ向かう動脈を結紮したら、60%程度のAGAに改善があった、という論文があります。
    血流を悪化させた方がAGAの改善に繋がるというデータです。
    血流が完全に遮断されれば組織は腐敗しますが、血流が多いことが良いとは限らないとする主張です。

    【AGAは今直ぐ頭皮マッサージやめましょう】の続きを読む

    • カテゴリ:


    1: 養毛医 2007/08/06(月) 12:33:27 ID:oTZ+/mjy

    AGAは原因により、2種類に分類されます。

    遺伝性AGA:胸毛などの体毛の濃い人。父親が喫煙の既往がなく、AGAの場合など

    ストレス性AGA; ストレスが原因で脱毛を生じる。遺伝性AGAとストレス性AGAを合併することもしばしばある。

    いずれも男性ホルモンがDHTに変換されて、脱毛を生じます。

    プロペシアが効果的なのは、遺伝性AGA。睾丸で生成されるテストステロンがDHTに変換されるのを防止します。

    ストレス性AGAは副腎で生成されるアンドロゲンがDHTに変わるため、プロペシアは効果ないです。

    現在のところストレス性AGAの内服治療薬は発見されていません。

    女性の薄毛はストレス性脱毛であるため、プロペシアは全く効果なしです。

    ストレス性AGAの治療はストレス源を断つこと。

    ストレス源としてわかっているもの:ニコチン、夜勤、三交代勤務、夜型生活、不眠、過激な運動の継続、

    心配症、脱毛を気にするほど、ストレス性AGAは進行します。まずはリラックスが必要

    【AGAの原因】の続きを読む

    • カテゴリ:


    引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/hage/1291380856/


    1: 毛無しさん 2010/12/03(金) 21:54:16 ID:IhykhNi+
    母方の祖父も父方の祖父も白髪でフサ、父も50手前で二年前くらいまでまったく減っていると感じなかったくらいハゲてないが、最近いっきにハゲはじめた
    俺は父の遺伝で体毛がかなり濃く、早生まれでもないのに発育がよく、チン毛も生えるのが早かった。
    俺は量と伸びるスピードの速さはかなりのもので、一ヶ月ちょっとで美容室に通っていた。

    っが今年の9月あたりから若干でこが広くなっているのに気づいて、ある日学校の先生に「後ろハゲとるww」っと指摘された。
    そのときはたまたま寝癖で耳のある程度上のほうにつむじができてる感じで、最初友達に見せたら驚かれたけど、手で寝癖を直すとホッとされた。
    それからいろんな友達に見せたけど「別に全然普通じゃね?」みたいな返しがきたから若干安心した。
    っが家に帰って初めて合わせ鏡をしてみると「人生ガチでオワタwwww」って感じにつむじ辺りの頭皮が見えたww
    けど光のてらし具合からか学校で俺はガチでハゲの話をしてもみんな俺をハゲてない前提で話すのでどうやら今のところ本当にまだ悟られてないらしい。

    っでいろいろハゲにいついて調べたんだけど、たしかに症状は結構当てはまっているんだけど、ちょっと当てはまらないところもあるのでここの板の人に俺がAGAか判断してほしい。

    まず進行速度がえげつない、AGAの公式HPには何年もかけてかかるものらしいのだが、量、太さ、スピードに美容師から定評のある俺がここ数ヶ月で一気に髪の毛が細く茶色くなった。
    今まで量が多かったから生えはじめの短くチクチクした毛などは毛が密集しすぎて髪をかいてもまったく気づかなかったが、今はチクチクだらけ。っでおかしいのがサイドでもチクチクが確認できる。
    つまりサイドも量が減ってきている。ってか全体的に薄くなりはじめている。普通つむじとかからじゃないの?

    P,S 学生なので遺伝子で調べるやつとか育毛剤とか金のかかるやつは無理です

    【18歳で最近いきなりハゲはじめたけどこれってAGA?】の続きを読む

    このページのトップヘ