育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

ハゲや育毛に関するスレをまとめたサイト。リアップをはじめとした育毛剤の他、スカルプDやサクセスなどのシャンプー、カツラ、植毛、育毛グッズ、ニュースなど、髪の毛に関する情報をまとめ、リアルな口コミを集めています。

    2015年02月



    1: ビタミン774mg 2012/08/26(日) 09:36:59.46 ID:???.net
    ダイエット関係&糖尿病の予防の興味からググっていたところ、シナモンには
    毛細血管の血流改善、抗鬱、抗菌、抗酸化、中性脂肪・血糖値改善、脂肪細胞の縮小、冷え性改善
    など様々な効果があるようなのでスレ立ててみました。

    毎日とる場合にはセイロン(スリランカ)シナモンでないと肝臓が痛むようです。
    1g/日が目安。

    よろしくお願いします。

    【セイロンシナモン】の続きを読む



    1: 毛無しさん 04/10/26 17:07:45
    いよいよFDA認可も近い?

    既にカナダやシンガポールでは育毛発毛効果を認めて認可済み。
    キチンと効果が認められた、クスリ以外で初めての発毛製品か・・・

    でもなんでこんなに高いんだろう。
    効かなかったら、超ボッタクリ製品のようにも思える。

    一方で、独立した調査と思われる、
    http://www.hairlosstalk.com/download/LasercombReport.pdf
    の報告は凄いの一言。
    効果抜群と言う他はない。

    使用者の報告も期待してます。

    【【世紀の大発明】レーザーコム【空前のボッタクリ】】の続きを読む



    1: 毛無しさん 2012/08/20(月) 19:33:17.12 ID:Mz1OCvsR.net
    「ハゲ」を治す薬があと2年もすると市場に出回るようになるそうだ。

    これまで、遺伝が主な原因だと考えられていた男性の薄毛。
    しかし、George Cotsarelis氏率いる米ペンシルバニア大学の科学者らは、
    ハゲの原因は、プロスタグランジン D2(PGD2)という酵素が毛包塞いでしまうためだということを突き止めた。
    研究の結果、髪の薄い男性の頭皮には、通常の3倍も多いPGD2が存在することが判明し、
    これらが毛包の発育を邪魔しているのだとがわかったそう。
    また、マウスを使った実験でも、PGD2が発毛を妨げていることが確認できたという。

    PGD2が毛包を塞ぐのを防いでくれる薬の成分は、喘息やアレルギーの薬としてすでに使われており、
    これらを頭皮に塗れるローションのような形状にすれば、抜け毛防止の効果が得られるとCotsarelis氏。
    ただし、この新たな薬が育毛にも役立つかどうかは定かではないという。

    公開日時:2012年08月20日 15時53分

    出典元:Baldness cure which reverses genetics could be on the market in two years Read more: http://www.dai - Mail Online(8/19)

    【ハゲを治すの特効薬が2年後に発売!】の続きを読む



    1: 毛無しさん 2014/08/18(月) 01:31:11.89 ID:TD2t97nP.net
    内服フィナは多寡の差はあるものの副作用が髪以外の部分に顕れて心配です。
    そこで頭皮に部分的(局所的)に使うフィナについて語るスレです。
    フィナローション単体は現状個人輸入でもほとんど流通していません。
    まれに品切れになったままの商品がヒットするくらいです。
    ジェーンヘアやポラリスなどからフィナローション入りのミノキシジルは販売されています。
    フィナ入りシャンプーなどもあるみたいです。
    フィナローションにははたしてどれほどの効果があるのか?
    局所フィナが流通していない理由、可能性などについて喧喧諤諤と議論しましょう。

    【【経皮】フィナローションについて議論するスレ】の続きを読む

    このページのトップヘ