育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

ハゲや育毛に関するスレをまとめたサイト。リアップをはじめとした育毛剤の他、スカルプDやサクセスなどのシャンプー、カツラ、植毛、育毛グッズ、ニュースなど、髪の毛に関する情報をまとめ、リアルな口コミを集めています。

    2014年11月



    1: 毛無しさん 2012/05/17(木) 15:36:57.10 ID:1G2mhz9P.net
    とかく育毛の敵であるかのように塩が扱われてるが、
    不足すると猫毛になったり脱毛が起こることは意外に知られていない
    みんなは減塩をやりすぎてないか?
    おれは先週から天然塩をまいにち朝と晩に6グラムくらい経口摂取してるんだが、
    体が疲れなくなったのと、抜け毛が減ったようにおもう
    すこし塩を見なおしてみようぜ

    【塩の不足でくる薄毛】の続きを読む



    1: ダイビングヘッドバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/09/22(月) 19:43:23.71 ID:hOvH3sg60.net BE:586999347-PLT(15000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/004.gif
    ■頭皮シャンプーやシャンプーブラシは本当に髪にいいの?

    よくCMでもやっている頭皮シャンプー。ヘッドスパシャンプーやシャンプーブラシを使用したものも沢山でていますよね。
    これって本当に頭皮にいいのでしょうか? 答えはなんとも言えないところ。

    「頭皮の洗浄成分が強すぎるシャンプーの場合、頭皮の必要な脂まで洗い流してしまい、逆にフケや頭皮のダメージの
    原因になってしまいます。使用してみて、かゆみやフケが出た際にはすぐに使用を中止した方がよいです。

    またシャンプーブラシも力をいれて頭皮を洗いすぎるとそこが傷になり、逆効果に……。
    力加減などはぜひ、担当の美容師に教えてもらうのをおすすめします」

    確かに、筆者も美容関係の仕事に就く前に市販のフケ用シャンプーなどを使用して、頭皮が大変なことになった経験があります。
    意外と市販のものは自己判断で使用するものが多いので、加減が難しいですよね。

    ■頭皮マッサージは効果があるの?

    頭皮シャンプーとともに売れているのが、頭皮マッサージャーや頭皮マッサージグッズですが、
    これは抜け毛防止に効果があるのかというと……これはあります!

    「血液の流れが滞ると髪の毛にきちんと栄養が届かなくなり抜け毛の原因になってしまいます。頭皮マッサージをする事で
    リンパの流れを整えてあげることは非常に効果的です。さらに首、肩のマッサージも一緒にしてあげるとさらに効果があります」

    さらに、マッサージと育毛剤の効果的なタイミングについて伺ってみると、

    「一番効果的なのは血流がよくなっているお風呂上がりが最適です。
    血流がよい時にマッサージを行うことでしっかり栄養がいきわたります」

    との答えが。髪の毛を乾かす前に、ちょっと頭皮ケアをプラスしてあげることがよいようです! 
    http://wooris.jp/archives/97986

    【【ハゲ対策】頭皮ケアって意味あるの?結局遺伝子や男性ホルモンの問題じゃないの?】の続きを読む

    このページのトップヘ