育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

ハゲや育毛に関するスレをまとめたサイト。リアップをはじめとした育毛剤の他、スカルプDやサクセスなどのシャンプー、カツラ、植毛、育毛グッズ、ニュースなど、髪の毛に関する情報をまとめ、リアルな口コミを集めています。

    2014年05月



    引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1261140034/


    1: 筆(関西地方) 2009/12/18(金) 21:40:34.11 ID:oMWwqQGN BE:4366589099-PLT(12001) ポイント特典
    薄毛に悩む女性が増加中…正しいシャンプーの方法って?

    薄毛に悩むのは男性だけ…という時代は終わり!? 実はいま、薄毛に悩む女性の割合が急増中です。頭皮専門外来、AACクリニック銀座のPR、渡部純子さんにお話を伺いました。

    「実は、頭皮の薄毛を気にして、来院される方の半数は20代、30代の女性です。しかも、年々増えているんです。

    原因はさまざまですが、人間関係や仕事のストレスの増加、食生活の乱れなど、現代人ならではのライフスタイルも大きな原因になっていますね」(渡部さん)。

    でも実は、女性の髪も加齢とともに薄くなっていくのは自然なことなんです。「髪の密度は30歳、髪の太さは35歳がピーク。それ以降は、だんだん薄く、細くなっていくんです」。

    現代は、美容、ファッション、意識の面でもいつまでも若々しい女性が増えましたが、自然な老化とのギャップが大きくなり、それを気にし過ぎてストレスになって薄毛が進行してしまう…なんてことも、実際に起きているのだそう。つまり、気にし過ぎってこと?

    「自然な老化現象を気にし過ぎるのは良くないですが、必要以上に老化しないために、きちんとしたケアをすることは、薄毛対策には有効です。まずは、普段のシャンプーを正しくすること、そんなカンタンなことからでも十分効果的ですよ」(渡部さん)。

    http://news.walkerplus.com/2009/1218/77/

    大人のふりかけことスーパーミリオンヘアー
    http://www.ruan.co.jp/

    【大人のふりかけでハゲを隠してる人って本当にいるの?】の続きを読む



    引用元: http://ai.2ch.net/test/read.cgi/hage/1363785220/


    1: 毛無しさん 2013/03/20(水) 22:13:40.34 ID:ScxPnwo+
    ハゲなんて何一ついいことがない。
    長期間にわたりものすごく苦しむのに、その苦しみは理解されにくく、平気で馬鹿にされる。
    さらにその苦しみにつけこまれ数々の業者に食い物にされ、金を奪われる・・・・

    こんなにも苦しい病(ハゲ)との戦いで憔悴し
    人生に疲れ果てている全てのハゲに読んでほしい。

    俺がハゲとの15年に渡る戦いでようやく見つけたハゲの有効活用法を。

    【若ハゲに苦しむ同志にささぐ】の続きを読む

    このページのトップヘ