1: 毛無しさん 04/10/26 17:07:45
いよいよFDA認可も近い?

既にカナダやシンガポールでは育毛発毛効果を認めて認可済み。
キチンと効果が認められた、クスリ以外で初めての発毛製品か・・・

でもなんでこんなに高いんだろう。
効かなかったら、超ボッタクリ製品のようにも思える。

一方で、独立した調査と思われる、
http://www.hairlosstalk.com/download/LasercombReport.pdf
の報告は凄いの一言。
効果抜群と言う他はない。

使用者の報告も期待してます。

2: 毛無しさん 04/10/26 17:12:19
レーザーコムじゃなくてレーザーコームかorz
ちなみに本家サイトは
ttp://www.lasercomb.net/home.htm

3: 毛無しさん 04/10/26 17:17:55
カナダでの認可は既に2年近く前のことね。
http://www.regrowth.com/hair_loss_treatments/hair_loss_news/hair_max_laser_comb_canadian_approval.cfm
これによってカナダでは、

ヘアマックスレーザーコームは男性女性の頭髪の強さを増すこと
ヘアマックスレーザーコームは男性女性の頭髪の脱毛を防ぐこと
ヘアマックスレーザーコームは男性女性の頭髪の発毛を起こすこと

が認められたことになる。ホントかなあ、と思うけど、認められたのは確か。
どうしてハゲズラ板にスレッドないのかな、と思い建てますた。

4: 毛無しさん 04/10/26 17:25:54
使い方は、超簡単。

毎日一回、髪や頭皮が清潔で乾燥した状態のときに、
だいたい1/4インチ/秒のひじょうにゆっくりしたペースで髪を5から10分程度とくだけ。

これでほんとうに脱毛が止まって発毛するのなら、超ボッタクリ価格(上記本家サイトで645ドル)も全然惜しくないんだけどね。

5: 毛無しさん 04/10/26 17:54:46
>>1
とりあえず乙とだけ言っておこう

6: 毛無しさん 04/10/26 23:12:18
なんか反応ないなあ。

もしこれが効くのなら、世紀の大発明だよ。
つうか、もしかするとなんかすごい効くんじゃないかという気はする。

でも日本で売ってるサイトを見ると、定価81900円と書いてある。
なんつうボッタクリ価格なんだろ。

これでFDA認可が下りたら、さらに高くなりそうな気もする。

もっとも、FDAの認可は予定ではとっくに出てるハズなんだけど、
やっぱりなんかトラブったのかな。


7: 毛無しさん 04/10/27 02:04:53
試してみたいけど、値段が・・・・

8: ボッタ業者 04/10/27 02:07:12
んな簡単に生えてたまるか!

9: 毛無しさん 04/10/27 02:19:12
どうして効くのか皆目わからないんだよ。
勿論、疫学的に有効であることが判明すれば、理論はあとからついてくるんだろうけど。
ミノキだって何故効くのか不明なままだし。
でもレーザー当てるだけって、なんか簡単過ぎるような・・・

10: 毛無しさん 04/10/27 23:35:46
少なくとも毛穴ソニックブラシよりは効力ありそう。

14: 毛無しさん 04/10/28 17:43:56
ところでFDAってなんですか?

17: 毛無しさん 04/10/28 18:20:54
>>14
米国食品医薬品局。

15: 毛無しさん 04/10/28 17:58:11
使用した奴の話が聞きたい

16: 毛無しさん 04/10/28 18:17:31
アデとか導入しそう

23: 毛無しさん 04/10/28 22:01:27
使用者の感想が載っているサイトとかないのか?

24: 毛無しさん 04/10/29 01:14:23
>>23
http://www.folica.com/HairMax_LaserCo_r1249_1.html
に多少出ている。以下適当に訳しておいた。

◆1人目 ニューヨークのディー・プロヴァンザーノ★☆☆☆☆
時間と金の無駄
この製品は大変なお金と時間の無駄遣い。何にもしてくれない機械だよ。

◆2人目 カリフォルニアのRB★☆☆☆☆
使い物にならない。 
おれも4ヶ月使った。効果なし。完全なゴミ(DHTがハゲの原因なんだよ。
光のエネルギーなんかで遺伝子の作用が変わるかって)

◆3人目 J★☆☆☆☆
ヘアマックスはクズだよ。5ヶ月使ったけど全く効果なし。それだけじゃなくて、製造元は
返品についてはものすごく厳格なプロセスを要求してる(たぶんそうじゃないと返品の山になるんだろう)

◆4人目 ヴァージニアのルネー★★★★★
レーザーコーム大好き!
クズじゃないわ。一年間使ってるけど、これだけが効いた。写真がその証明。
27才の女だけど、男性ホルモンによる脱毛を止めようとあれこれ試したんだけど、これだけが効果があった。
10-15分、週三回。簡単だし、使った後はボリュームが増した感じがする。

◆5人目 ミシガンのデイビッド・スナイダー ★☆☆☆☆
壊れたのに保証は効かない
5回使ったら壊れたよ。レキシントン社は、同社から直接買ったもの以外は保証しないとさ。
いい機械だと思うけど、買うときは保証に気を付けよう。

26: 毛無しさん 04/10/29 01:30:56
他のレビュー

http://www.beauty-product-reviews.com/Reviews/35.html

一人は全く効かないといい、一人はすごく効いたと絶賛。

46: 毛無しさん 04/10/29 23:08:50
>>26のサイトのレビュー

マーク★★☆☆☆ 過大評価
この製品はめちゃ過大評価されてる。だれにも勧められない。4ヶ月使ったけど
効果は全くみられない。

キャロライン・ヴェローニ★★★★★ ホントに効くわ!
週二回二ヶ月使っただけで効果を実感したときはホントにビックリしたわ。三ヶ月目には、
私の目の錯覚じゃないってワカッタの。抜け毛は減って、産毛が増えてた。
滅茶苦茶嬉しい。抜け毛に悩んでる人はみんなこれを使うべきよ。
10年は持つって話だから、私は一年75ドルと考えるようにしてる。
それで治るなら高くないと思う。

48: 毛無しさん 04/10/29 23:16:38
しかも、>>24のルネーにしろ、>>46のキャロラインにしろ、女なんだよ。
女にしか効かないのかな?

30: 毛無しさん 04/10/29 10:15:13
バイオレザクスは16万円のゴミ

31: 毛無しさん 04/10/29 14:05:18
しかし効果ないならカナダの承認も下りないし、アメリカFDAに認可を求めたりもしないと思われる。
莫大な費用がかかるしね。
日本メーカーの育毛剤、イノベやモウガやフラバサイトやガッシュはFDA認可なんかハジメッから諦めてるでしょ?

32: 毛無しさん 04/10/29 17:21:40
いや、だからアメリカのFDA認可されてないじゃん

34: 毛無しさん 04/10/29 18:00:40
>>32
認可されていないけど、アプライする、という事自体、
認可される可能性が高いからアプライするんだと思うんだけど。

多額の費用と時間を費やして治検をしても大丈夫だろうと踏んでFDA承認への
プロセスをはじめたわけだしね。

それに比べるとイノベにしろモウガにしろ、その費用や時間をもってしてもいい結果はでないだろうと
判ってるから、ちゃんとした治検はやらないで、いい加減な研究報告でお茶を濁してるように思える。

ま、現状、FDAに求められて第二段階に進んでいるみたいだから、
そのうち結果が出るでしょ。



33: 毛無しさん 04/10/29 17:37:38
カナダの事情は知らないし、FDAも承認してもらえればお墨付きをもらえるわけで。日本とはマーケットのデカさが違う
日本のインチキ育毛もこぞって特許と騒いでるのと基本概念は同じと思う。規模が向こうの方が大きいだけで
アメリカのAVとか何気に金掛かってるの多いし、日本だと映画一本作れるくらい
認可の費用はすぐ取り戻せるでしょ。FDA認可になればアメリカだけじゃなく全先進国がマーケットになるんだから。

49: 毛無しさん 04/10/29 23:38:31
酷評の方が圧倒しておりますなあ

50: 毛無しさん 04/10/29 23:58:31
ええと、このスレの>>1としてはですね、
これを効かないと酷評するのは簡単なわけです。
はい。

まあ俺も使ったことも見たこともないわけですけどね。正直なところ。

しかし、こんな怪しげな機械が効いたら、もし万が一本当に効いたとしたら、
僕たちの世界は一変し、真っ暗だった未来にまっすぐに力強い希望の光が差してくると、そう思いませんか?
そんな一縷の希望をもとに、ヘアマックスレーザーコームを生暖かく見守りたいと、
そう思っているわけです。

51: 毛無しさん 04/10/30 00:12:54
言いたい事はわかる!しかし、使う奴が出てこなきゃしょーがなくね?だが、使おうと思わせるような情報が不足していて、逆に使用する気が失せるような情報が満載かな。で、暖かく見守れるか?

52: 毛無しさん 04/10/30 02:58:58
高い。

53: 毛無しさん 04/10/30 05:17:42
個人的には使ってみたいが
紫外線治療と大差ないうような

54: 毛無しさん 04/10/30 09:25:31
これが出た頃アメリカのハゲ掲示板にレーザーコームの自作方法がのってたよ。
製品と同じ周波数のレーザー出す奴(?)を数個買ってきて棒にくっつけろってことだったような気がするけど。
試作した人が何人かいたみたいだけど、その後何も話題がないみたいだし効かないってことでしょ。

55: 毛無しさん 04/10/30 09:54:49
カロヤンガッシュよりはましかな、と想像するが・・・

57: 毛無しさん 04/10/30 13:02:18
ミノキやプロペシアや高価なシャンプーに手を出すのに比べたら安いのでは?

58: 毛無しさん 04/10/31 18:46:21
買った人か注文した人いませんか?

59: 毛無しさん 04/10/31 19:43:58
いねえだろ、評判ひどすぎ

60: 毛無しさん 04/10/31 19:52:00
やっぱりFDA認可が出ない限り信用できないよね。

61: 毛無しさん 04/10/31 22:20:40
出てもあれだろ

62: 毛無しさん 04/10/31 22:38:50
出たら信用するしかないだろ?
今まで発毛を認められたのはミノキとフィナだけだよ。

63: 毛無しさん 04/11/01 00:12:56
フィナとミノキは認可されてる?

64: 毛無しさん 04/11/01 00:28:41
>>63
されてるよ。

つうか、FDAが「発毛効果あり」と認めた=科学的に発毛効果が確認された、のは、
ロゲイン(ミノキ)とプロペシア(フィナステリド)だけ。
アボダート(デュタステライド)は既に治験も終わったか最終段階かで、
そろそろ認可されるという噂。

それ以外は全て開発者の勝手な主張。

65: 毛無しさん 04/11/01 00:37:14
FDAの権威はそんなに絶大?

66: 毛無しさん 04/11/01 01:14:46
>>65
権威とかそういう問題じゃないと思ってるんだが。

FDAが薬の効能を認めるためには、
二重盲験法(ダブルブラインドテスト)という、きちんとした方法で効果が出なければならない。
つまり、十分な数の被験者を二つのグループにわけ、
片方にはプラセボ(偽薬)を、もう片方にはテストする薬を与える。
この際、被験者も、試験を担当する医師も、どちらがプラセボでどちらが本物か、
わかっていないようにする。

そしてその結果、本物とプラセボとの間に統計的に有意な差が認められた場合のみ、
FDAはその薬の効能を「認める」わけだから。

そうしたプロセスを経ていないものは、開発メーカーが○×大学医学部と共同研究しようが、
ノーベル賞学者に指導してもらおうが、基本的には信用できないと言う他はない。

74: 毛無しさん 04/11/06 20:27:26
なんだよ、結局ユーザーが誰もいないんじゃないか。

75: 毛無しさん 04/11/06 21:39:20
いねえだろ。インチキ臭いもん

76: 毛無しさん 04/11/06 22:40:27
まあね・・・・

でも、これがホントに効果あったら凄いんだけどなあ。
ザンドロックスとかアゼライン酸とかプロペシアとかに手を出していた日々が
完全に過去の物になるってのに・・・

82: 毛無しさん 04/12/05 18:16:05
regrowthのフォーラムより

Member18369  11/18/2004 11:00 PM
Laser Hair Comb Gizmo
Has anyone seen or heard about the Laser Hair Comb gizmo that's supposed to thicken and strengthen your hair????
It costs around $600 or more. Does it work. Any feedback good or bad is greatly appreciated. Thank you

CommanderCool 11/19/2004 2:07 PM
It's a scam.

Greg (aka Encourager) 12/1/2004 8:39 PM
Ok CommanderCool...let's back up that statement with some actual evidence and validation that it's a scam.
When you outright state "it's s scam" you come across as someone who is obviously against the company
that puts out the Laser Comb since you don't back up your claim.
From day one of ordering the Laser Comb to present, for me,
the company has been nothing short of excellent in their PR, delivery and credibility with the product.

Greg

Member18246 12/2/2004 4:53 AM
More like Butt Commander.Like Greg says,back it up or shut up.
I just ordered one after seeing a friends awesome results.
No doubt you'll have one in the future, dipshit.

Greg (aka Encourager) 12/2/2004 5:37 PM
18246, please keep us all in the loop about your progress.
Although I've been experiencing gains with the Laser Comb
it hasn't been overnight. But, the bottom line is that
I've keeping what I've got and I don't mind the new hair that I am getting too:)
Greg

なんか期待がもてそうだ。勇気を出して買ってみるか・・・

83: 毛無しさん 04/12/05 23:04:41
>>82
訳して・・・・・

84: 毛無しさん 04/12/05 23:05:44
>>83
三沢光晴は甘いマスクにかかわらず、負けず嫌いで向上意欲が実に強い。
プレイボーイで試合後の休養期間の女遊びは半端ではないらしいが、
トレーニングを開始すると断固として節制を守る。
三沢光晴は完全主義者である。理想が高い。こと格闘技に関しては何事でも
完璧を期さないと満足できぬ意固地な側面を持つ。

92: 毛無しさん 05/01/28 05:30:00
これで生えるなら孫正義はフサフサのはずだ
やっぱり駄目だろうな、これは

95: 毛無しさん 05/02/07 02:30:11
ハゲにはレーザーコーム
エクササイズはツインビート
脂肪燃焼はナールスリムソニック

この三種類のマシンをそろえれば完璧だ

引用元: http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1098778065/