1: 毛無しさん 04/10/08 17:52:10
どうなのさ?

4: 毛無しさん 04/10/08 18:04:54
絶対マイナスにはならない。むしろ全スカの原因でもある細くて弱い
髪を持つ人には髪質を改善するのにとても有効的と思われ。
オレは2ヶ月前くらいから毎晩ワカメちゃんを水で戻して
ダイレクトに喰らってるよ。チョーシいい!

7: 毛無しさん 04/10/09 14:58:22
>>4を信じてわかめを食べよう。

6: 毛無しさん 04/10/08 18:10:29
体にはいいでしょ。

8: 毛無しさん 04/10/09 15:01:48
オレ、消化器が弱いみたいで、ワカメ食べると
猛烈な下痢になる。

9: 毛無しさん 04/10/09 15:28:55
海藻類はヨードを含むので毛の艶を良くするという効果はあるかも知れませんが。毛の成長という意味ではあまり関係がない

23: 毛無しさん 04/11/21 20:57:40
昔は甲状腺の治療にヨード使ってたから
甲状腺の異常=ハゲっていうイメージから
ヨードの含まれているワカメがハゲに効くっていう
話になっただけだろ?
栄養があって体によくて美味しいとは思うけど。

10: 毛無しさん 04/10/11 23:35:13
生えてくるとは限らないと思う。

11: 毛無しさん 04/10/11 23:36:53
裏をかいて生えてくるかもしれないと思う。

12: 毛無しさん 04/10/15 22:25:10
>>1なんだけど、最近意識してワカメ喰いまくってたら、髪の伸びるスピードが早くなった。
肝心な髪の量も少し増えた気がする。

髪が生えてくるというよりも、髪の質が良くなって抜けにくくなったんだと思う。

やっぱワカメは食べるべきだね。

13: 毛無しさん 04/10/25 19:55:50
ワカメチップ食ってますが、なかなか生えてこない。

14: 毛無しさん 04/10/25 20:51:16
ワカメを頭にのっけりゃいいじゃんw

15: 毛無しさん 04/11/20 20:02:30
昔からワカメを食べるとハゲないとか言われているよね。
俺も最近よく食べるようにしてる。

17: 毛無しさん 04/11/20 20:58:17
育毛への効果でいうと

ミノタブ>>>>>>>>>>>>>>>>>フィナ>>>|地球3周|>>>サプリ>>>ワカメ

18: 毛無しさん 04/11/20 21:24:22
ワカメ・昆布・ひじき・もずく

全て食っとけ

19: 毛無しさん 04/11/20 22:20:56
気休めだな

20: 毛無しさん 04/11/21 01:05:43
ワカメ効くよ。
体にいいしね。

21: 毛無しさん 04/11/21 20:33:56
わかめは髪が綺麗になるだけだと聞いたのだが
フサには関係ないよね?

25: 毛無しさん 04/11/21 23:14:24
ワカメ結構いいよ!!俺は週3ぐらいで食ってるけどこの頃髪が太くなった!!亜鉛もあわせて採ってる。。

27: 毛無しさん 04/11/21 23:27:00
結局は

・規則正しい生活
・十分な睡眠
・バランスの取れた食事

ってオチだろ

32: 毛無しさん 04/11/22 14:35:54
親父が若くしてノックだったから母親の口癖がワカメ食べないとハゲるよだった
毎食海草サラダ出されて食べてた
味噌汁にもやばいほどワカメ入ってた
海草サラダはおいしいから別にいいんだけど
俺18でハゲてきた
もはや何も言えまい

37: 毛無しさん 04/12/16 06:38:23
>>32
遺伝にはかないませんからー
              残 念 っ ! !

47: 毛無しさん 2005/11/19(土) 03:10:37
増えるワカメは水に戻さないで食うと酒のいいつまみになるよ。サクサクぱりぱりしてて、適度に塩が利いててウマス

48: 毛無しさん 2005/11/19(土) 06:52:22
「ハゲしいな!桜井くん」の桜井くん含め、桜井一家が毎日ほぼ毎食海藻類食べてたけど結局ハゲたじゃん。

>>47
それって胃の中で水分と混ざって腹いっぱいになりそうだなw

50: 毛無しさん 2005/11/19(土) 07:44:44
わかめ食べても実際は髪の毛生えてこないらしけど
生えるんだと思って食べれば生えてくると先日本で読みました
ちなみにその本には大豆を食べるといいとも書いてありました

51: 毛無しさん 2005/11/19(土) 10:01:15
頼むから
抜け毛が減ったとか産毛が生えたとかコシがでてきたとかいうの


意味ないからやめろ

52: 毛無しさん 2005/11/19(土) 10:14:04
ふえるワカメちゃんを入れた味噌汁を毎晩飲むようにしてから
髪にコシが出た来たような気がするよ。

55: 毛無しさん 2005/11/19(土) 11:08:01
体にいいから、別に髪の毛生えてこなくても健康には+

56: 毛無しさん 2005/11/19(土) 21:27:49
健康の話ならよそれでやれやカスが

58: 毛無しさん 2005/11/19(土) 22:12:49
というか、ミネラルが豊富だから。髪にいいってことだろ。別に食ったから必ず良くなるわけじゃない。

60: 毛無しさん 2005/11/19(土) 22:16:30
ワカメを食べると抜け毛が減るし、産毛が生えてきたりするし、
髪にコシが出てくる。

61: 毛無しさん 2005/11/19(土) 22:21:24
ワカメはミネラルです。
ただ実際、髪の毛という物質になるのはタンパク質です。
ミネラルは髪の毛までの栄養が流れる血管を良くする成分です
だからワカメは一応髪の毛にはいいですが
ワカメだけ食べてても髪の毛は育ちません。

35: 毛無しさん 04/12/07 02:46:22
約二ヶ月の体験記です。
・リケンの乾燥海草サラダか類似商品を一袋
・一日8粒の大豆イソフラボンのタブレット
・朝食メカブ、茎ワカメの酢の物などのメカブ食品
これをほぼ毎日摂取しました。
その他に、みそ汁(もちろんワカメ系)、
豆腐、ひじきなどを意識して食べました。
2週間くらいで確実に変化が出てきます。
抜け毛は減り、産毛が確実に増えました。
あと、髪の色つやが劇的に良くなります。
大豆イソフラボンとメカブ(茎ワカメ)の組み合わせは個人的に有りでした

16: 毛無しさん 04/11/20 20:07:59
理研のワカメは信頼できる

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/hage/1097225530/