1: プロピア? 02/08/18 05:54
リーブ、アデ、バイオとかのスレはよく見るけど、
プロピアはあまり見かけんね。
俺はここの会員じゃないけど、相談に行ったことがある。
無料体験もした。
感想としては、これらのサロンの中で内装が一番綺麗で清潔な作りだった。
接客態度も良い。何といっても料金が安い(他社の半額くらい)!
しかし、契約しなかった。

理由として
①俺自身は若干M型っぽいが、自己療養で現状維持
 を目指せそうだったから。
②同業他社の悪口が多かった。
 「RやBは詐欺だ」「同内容なのにADは2倍高い」
 「他と契約したらダメ。後悔しますよ」など・・。
  他にも過激なことを平気でいってた。
③施術内容
 体験コースだけだからはっきりとはいえないが、
 やはり、現状維持以上を期待できる内容だとは思えなかった。
④商品内容が今一つ納得いかなかった。
 俺の場合、一番安い育毛コースだった。施術以外に商品として
 シャンプー・スキャルプオイル・育毛液・ピロー(枕)の購入
 を薦められた。前3つはわかるが、ピローという名の枕が 
 バイオでいう所の怪しげなヘルメットとダブって抵抗を感じた。

上記の理由で通うのをやめた。今のところ、どこのサロンにも
いくつもりはないが、どこか一つを選べと言われたらプロピア
を選ぶ。もっとも、ここも他と同じなんだろうな・・。


4: ぷろ 02/08/24 08:09
ぷろぴあは、へあどくたーをやめたひとがつくった

5: 毛無しさん 02/08/24 13:52
体験者いませんか
話聞きたいです

6: 経験者より 02/08/24 14:11
プロピアはヘアドクター系列だよ。
ヘアドクターの創立者とアデランス・アートネイチャーの創立者は、昔、同僚だったらしい。
その3人のなかでは、広告に頼らず、患者の身になった良心的な経営理念・方針で会社を運営している。
しかし、やはり会社経営のためには利益率アップは避けられず、各支店には「もっと売り上げを上げるよう」
指示が出ているらしい。
数年通った経験から言うと、効果は無かった。
内容は他社とほとんど変わらないが、価格はできるだけ安価に押さえてあった。
店員も良心的で、無理に商品を勧めたりはしないし、最後は散髪だけに通っていたよ。

7: 毛無しさん 02/08/24 14:23
>>1 「同内容なのにADは2倍高い」
同内容なら効果ナシじゃん!!!

10: プロピア? 02/08/30 04:14
>>7
あ、いや・・プロピアのカウンセラーがADと同様に直るというのを
前提で半額で直ると言っているわけで・・。
俺が言ったんじゃないですよ。

9: 毛無しさん 02/08/27 22:54
記念写真を撮る時、自毛植毛する前のイメージ作りに使ってるよ。アクセサリーとしては良いと思う。自毛植毛経験9回、プロピア2年、マジレスだよ。

10: プロピア? 02/08/30 04:14
>>9
ちょっと知識がないのでアクセサリーとかの内容がわかりません。
良かったら教えていただけませんか。

17: 毛無しさん 02/09/16 19:41
どこかで見たけど、ここって、10万円プラス髪の毛1本あたりの値段(=40円)なんだってね。
ってことは、ホームページで2000本一日250円コースってあったけど、
2000本なら10万円+40円x2000本=18万円になるね。
ってことは、AD/ANよりも高いのでは?
安い安いっていうからどれだけ安いかと思ったら、たいしたことないな。
それに、ホームページに全く値段が書かれていないのが不安。(これはどこも同じだが)
AD/ANで痛い目を見てる人は、怖くて資料請求なんて出来んよ。

19: 毛無しさん 02/09/17 01:38
プロピアのヘアチェックに行ったことがある。

「今何とかしないと、近い将来大変なことになりますよ!?」と不安をあおり、
高額な増毛プランを一方的に薦められた。
漏れとしては契約する気なんて全然なく、とてもそんな額は出せない、と言い切ったら、

「じゃあ月々いくらまでなら出せるの?」
「今契約するなら、特別にローンの金利をいくらか安くすることができるかもしれない。」
「明日じゃあ、この金利設定は難しい。今から(ローン会社に)電話しても難しいくらいだから。」
・・って、とにかく契約を迫られたよ。

「ちょっと高すぎるので、もう一度よく考えてから来ます。」って逃げようとしたんだけど、
「じゃあこちらなんかは・・?」って値段の安い育毛コースを薦めてくる始末。
それからもしばらくの間、何とか引き止めようとしてきたので
「そんなに自分達の製品に自信ないんですか?いいもの作ってるっていう自信があるなら、
ごり押しする必要ないじゃないですか?」
って言ったら黙り込んだよ。

帰る時、受け付けの女が睨んでたな。
他は知らないけど、ADやANもこんな感じなのかな。
 
ちなみに名古○駅の中央○便局前の支店でした。長文すまそ。


29: 毛無しさん 02/11/19 00:18
育毛コース通ってますが、高いけど頭皮はすっきりした感じする。
でも、売り込みが激しくてやだね。

30: 毛無しさん 02/11/19 10:40
>>29
何を売り込まれたの?

34: 毛無しさん 02/11/20 21:25
>>29
結局のところ、ココの育毛コースは
効果がないってこと?

私は抜け毛が多いのでプロの育毛コースに行くかどうか
考えてるんだけど・・。

35: 毛無しさん 02/11/20 21:36
>>34
やめとけ。効かない。
そんなにはげてないのならばデュタがもうすぐ出るからそれまで我慢しろ。
結局つぎ込むお金に相当な差が出るはず。効果もこちらはある程度保証されている。
あせるな。冷静に見極めろ。

36: 29 02/11/20 23:29
>>34
うーん、どうでしょう。
効果なくはないって感じです。
金銭的に余裕があるのならば、マッサージをうけに行く感覚だったらいいかもしれないです。
でも、劇的な効果みたいなのはなさそう。ある人は、あると思うが。
あと、私にとっては大金はたいて育毛しているんだという意識付けができたので、
頭皮のマッサージとかを真剣になるようになったっていうのはありますね。
育毛に対するきっかけを作ってもらったって思い。

31: 29 02/11/19 21:57
育毛コースなんですが、増毛もしたほうがいいですよーみたいな感じで。
しかも、コースが終わり近くになったりすると、継続のセールスがすごい

32: 毛無しさん 02/11/19 22:05
>>31
うっかり増毛なんてしたら、次はお約束のヅラ
を買わされますよ!増毛は抜けるからやめた方
がいいですぞ。それより育毛は効果あったんですか?

33: 毛無しさん 02/11/20 00:28
なんか自宅で行う育毛セットの機械付って高いぞ。
CMでは、いかにも安くできるような放送をしてるが、
実際は、1年目80万円で、2年目以降、20万なそうだ。

37: 毛無しさん 02/12/01 01:00
プロピアに行ってる人少ないのか??

38: ポチョムキン2号 02/12/01 02:10
俺通ってるけどあっこの脂だしはすげーよまじで。
いつもどれだけ取れたかみしてもらってるけど、白い脂が
うじゃうじゃあるよ(笑)
それにあっこの育毛剤はタンパク質がはいってるからけっこういいよ。
現状維持には最高のサロン。
店員の接客態度もいいけど、店長がウザイ。
すぐ、これはどうですか?あれはどうですか?すすめてきよる
なんでそこまで押しつけるんだ?ってきいたら、数字がやばいとか
言ってた。なるほど月末だからなって思った(笑)
俺でよかったらなんでも質問に答えるでー

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/hage/1029617651/