1: りあぽー 01/10/18 01:27
ずっと使ってるんだけど、生え際がなんかヤバいんだよ!
リアップって本当にイイの?

2: 毛無しさん 01/10/18 01:46
リアップはまず効かない
生え際には絶対にきかない

3: 毛無しさん 01/10/18 12:07
なんでよ?

4: 毛無しさん 01/10/18 13:28
お願いだ!!
生え際によく効くものを教えてくれ!!!

5: 01/10/18 13:36
俺にも・・・。

6: 1 01/10/18 13:53
いや、マジで教えてほしい。
なんでリアップじゃダメなんでしょうか?

8: 毛無しさん 01/10/18 14:05
生え際の勝負はミノキ12.5%のザンドでさえ厳しいぞ、
リアップはミノキ1%だぞ、1%、効くと思うか?

9: もうもう 01/10/19 01:14
すんません。俺はハゲ初心者なもんで…よんくわかんないんですけど、ザンドって発毛剤かなにかですか?

10: 1 01/10/19 02:30
生え際にはナニがよく効くのでしょう??

16: はじめまして 01/10/19 20:54
>>1
はじめまして。
おれも最近ちょっと脱け毛が気になって薬局行ったんだけど、店主が
「リアップは頭のてっぺんの禿には利くけど、生え際には絶対利かない」
って教えてくれたよ!聞くところによると、薬局が「リアップ」を仕入れる際、
メーカー側からそういう説明を受けたらしいです。
この店主は昔気質の人で口は悪いし、一つ薬を買おうとものなら30分くらい、
説教する人だがウソは決して言わない名物おじさんです。だから本当の事だと思います。
それで今、CMでやってるカロヤン アポジカ シグマがいいと言われ、買いました。
正直、気に入ってます。あと、これは自然薬なのでリスクが少ないのも長所です。
リアップは思いっきり化学薬品なのでハイリスクだそうです。
あと、体(髪も)をつくる、レバコールというアミノ酸のドリンク剤を併用すると
さらにいいよ!髪が太く強くなる!マジでこの2つの組み合わせがいいと思います。
以上、マジレスしました。

21: 1 01/10/19 22:12
>>16

こんにちは!
マジレスほんっとにありがと~!
やっぱ生え際には効かないっすか…。
「カロヤン アポジカ シグマ」と「レバコール」、早速チェックしにいってきます。
ところで、生え際に強いといわれる(?)Mパワーっていうのはどうなんでしょ?

26: はじめまして 01/10/19 23:34
>>21
ごめんなさい。Mパワーのことは全く知りません。
誰かしてる人いませんか?

27: 毛無しさん 01/10/20 00:00
MPは徐徐に評価されてるよ。馬油あたりの成分が!
ならミノホースのほうがマシというとこだが。

17: 毛無しさん 01/10/19 21:33
>11
レバコールってのは薬局に売ってるの?

20: はじめまして 01/10/19 21:57
>>17
薬局で売っています。
ただ、レバコールを置いてない薬局もあります。
そういう薬局では別名のアミノ酸ドリンクを置いています。
はっきり言って名前が違うだけで中身はほとんど一緒だと思う。
とりあえず薬局に行ってみたら?
試供品もらえるよ!それ飲んでみて気に入ったら買えばいいしね。
ちなみに、レバコールはカツオの肝臓から作られたものらしい。

18: 毛無しさん 01/10/19 21:33
ボトルはRogaineよりもいい感じ.頭皮に直接届く気がする.

22: 毛無しさん 01/10/19 22:38
カロヤン アポジカ シグマを使った瞬間、
身体が痺れるのですが大丈夫でしょうか?

24: 毛無しさん 01/10/19 23:03
カロヤン系は塩化カルプロニウム。
カロヤン使うなら病院行ってフロジン液処方してもらったほうがいい。
保険効くから馬鹿高にはならない。
濃度はカロヤンの5倍です。

25: 24 01/10/19 23:05
どっちにしろ塩化カルプロニウムは
血流をよくするだけだから
発毛効果は期待できないよ。
髪を太くする効果はあるけど・・・

42: ストレスで紙が細い 01/10/22 20:44
16さんは「カロヤン アポジカ シグマ」は自然薬と述べてますが、
24さんによるとカロヤン系は塩化カルプロニウム。
自然薬って嘘なんでしょうか?

また塩化カルプロニウムを病院で処方してもらうには、
どのような病院にどのような名目でいけば良いのでしょうか?
「紙が細い」で処方してくれますか・・・

ちなみに大田区馬込在住です

44: 24 01/10/22 23:04
>>42
カロヤンアポジカシグマの中に含まれている
カシュウやチクセツニンジンを指して自然薬と言う事なのでしょうが
気休め程度ですよ、たよりは塩化カルプロニウム。

フロジンを処方してもらうには・・・
手元にあるフロジン液の容器には
脱毛症・白斑用剤と書いてあります。
皮膚科に行って「脱毛症です」って言えば
処方してくれるでしょう。
ただ頭皮に湿疹の類がある場合は
出してくれないはずです。

ただし、多大な期待はしないように
細毛でも太くなる前に抜けちゃったタイプの人には
効果は期待できません。
ミノキ5%には負けます。

46: 42 01/10/23 21:37
>>44
ありがとうございます。早速。処方してもらいました。
副作用、リバウンドが恐いので、購入をためらいましたが、とりあえず購入して、使う使わないは購入に後決める、ということで。
あとはレバコール購入。
こっちは、単なる健康食品なので副作用、リバウンドの恐れは無し。
ただ、かつお節やアミノバイタルで摂取しても良いような気もしますが・・・
でも、やるだけのことは、やっておきたい。

49: 毛無しさん 01/11/05 01:42
リアップが効かないなんていってる奴は大正製薬にシェア奪われて
苦しんでるライバル会社の社員では?俺はリアップで石田純一レベルから
佐藤高位置レベルまで回復したが

50: 毛無しさん 01/11/05 12:45
効くけど
ロゲインのほうが安い 値段半分 濃度5倍
つまりリアップは輸入のロゲインを5倍に水でうすめて倍の値段にしたものです

51: 毛無しさん 01/11/05 13:45
>>50
禿堂

66: 毛無しさん 01/11/26 00:59
水で薄めたら薄くなるというのは違うよ
オレンジジュース100%を水で薄めても50%にならないのと
いっしょ

67: 毛無しさん 01/11/26 01:07
なるだろ
実際には加糖ブドウ糖液で割るので
水じゃないけど

69: 毛無しさん 01/11/26 01:13
薄めたり、ややこしい そのままで髪はえるの教えれ

引用元: http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/hage/1003336038/